2017年1月2日月曜日

10/14 ナコーン・ラーチャシーマー→シー・サケート




この日は昨日も行った行きつけの食堂で朝食を済ませ、ナコーン・ラーチャシーマーの宿をチェックアウト。
ナコーンの駅でシー・サケートへの列車切符を購入。普通列車48バーツ。
座った席の窓が建て付けが悪く、誰が挑戦しても全然開かないので諦め他の窓から入り込む風邪を頼りに過ごす。4時間くらいかけてシー・サケート駅に到着。


15分くらい歩きホテルに到着。
Boonsiri Boutique Hotel、2泊USD21.44。
エレベーターはないけど綺麗なホテルだった。
夕方なので市街地中心部を散策して、屋台ラーメンとトカゲだらけの半屋外ステーキ屋をハシゴした。
コンビニ、スーパーでは国王の為喪に服する意味で酒類の販売が禁止になった。あちこち歩き回るもホテル前の道の個人商店でビールをやっと買えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿