2016年12月2日金曜日

9/29 フエ




朝列車はフエに到着。中部ベトナム紀行の始まり。


客引きを引き剥がし、30分ほどでホテルへ。


Hong Thien Ruby Hotel 。1泊、USD12.68。
ウェルカムドリンクとフルーツが出てきた。しかし前日予約の日にちを間違えて予約して取り消したので余計にUSD13.53かかっている。
翌日ホイアンに行くことを伝えると、4ヶ所を巡りながらホイアンに行くバスツアーを紹介された。安かったので予約。
自転車を借りフエ市内観光へ。


ベトナム最後の王朝、阮朝王宮。王宮への入口の午門。


フエはここを含めて世界遺産に登録された建造物が点在している。


ドラゴンのレリーフをもつ柱。


今日も快晴。フエは洪水が数年に一度、雨季である9月から11月にかけ起こるそう。


回廊のランタン。


朱色の回廊。


王宮はかなり広かった。じっくり見ると半日かかる。


出口の門の装飾。


この鉄橋(チェオンティエン橋)を渡り新市街へ戻る。エッフェル設計らしい。


安定宮。


王の離宮として建設。


金がふんだんに使われ豪華な邸宅。


外壁のレリーフ。


床。


柱頭。


再度鉄橋を渡り旧市街のドンバ市場。


かなりの巨大市場だ。


昨日飲んで感動したベトナムコヒーのフィルターをふたつ購入。


小ぶりサイズがひとつ40,000ドン。翌日ホイアンで豆と練乳を購入した。

0 件のコメント:

コメントを投稿