2016年12月23日金曜日

10/12 アユタヤ→ナコーン・ラーチャシーマー




朝起き駅へ行き列車のチケットを購入。299バーツ。急行エアコン車なので高い。
11時過ぎ宿をチェックアウト。アユタヤ駅でナコーン・ラーチャシーマーへ向かう列車を待つ。白人バックパッカーと野良犬が多い。
ナコーン・ラーチャシーマーはタイ東北部、イサーンへの玄関口。
直前まで北に行くか東に行くか迷ったが、マイナーなほうの東に決めた。あわよくばそのまま陸路でカンボジアのシェムリアップへ陸路で抜けたいと目論んだ。


3時間くらいでナコーン・ラーチャシーマー駅到着。歩いてホテルへ。
M In Korat Service Apartment。2泊、USD22.34。
ホテルというより長期滞在向けのアパート?3日間他にも誰も客を見かけなかった。


歩いて市内散策へ。市場は夕方にはガランとしていて寂しい。


ターオ・スラナーリー像。なんでも昔ラオスの襲撃を機転を利かせて回避した町の偉人だそうで皆お参りしていた。


大音量で音楽が流れてるので、なんなのかと近づいてみると、青空床屋が。
歌はCDを流してるのではなくカラオケで左奥のおっさんがその場で歌っている。
どうやら床屋団体のイベントっぽい。なぜか白人のおっさんまで髪を切ってる。
暗くなって宿に帰ると泣きだすように雨が降り出した。
テレビをつけると昔の白黒の映像が延々流れている。この日タイ国王が亡くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿