2016年9月28日水曜日

8/27 上海










上海浦東空港到着。
終電が終わっているので、ケンタッキーで始発を待つ。









地下鉄10号線で虹橋へ向かう。









あさごはんを求めて途中下車。中山公園から娄山关路を散歩。大通りから一本隣のローカルエリア発見。









虹橋駅で杭州までの予定を変更して寧波まで、明日の新幹線切符購入。
なかなか切符の買い方に慣れない。









また娄山关路で降りて徒歩で南下。死体のように眠るおじさん。









新虹橋中心花園を突っ切る。
幹線道路に取り囲まれてる長閑な公園。


















上海槽河経オフィス3号地/IHA/2014


















ユースにチェックインしてネットで寧波の明日の宿を予約したいけど、なぜか支払いが出来ない。wifiのせいだな。しょーがない。

今年開業したばかり、上海中心大厦へ。
ゲンスラー社デザイン。最頂部623m。世界で3番に高い建造物。重力をあざ笑うかの様に空をつらぬいている。









外灘ビューすごい!









旧?上海タワー。









宿はブルーマウンテン虹橋ユースホステル。1泊USD10.24。
兰州拉面が1階にあって便利。
洗面所で歯みがき中に日本人青年ふたりと知り合い少し雑談。


0 件のコメント:

コメントを投稿