2016年11月14日月曜日

9/24 中国-ベトナム 国境→ハノイ








目覚めるとそこはハノイ。

昨日までの悪夢が嘘のよう。緊張から解き放たれたかのように大雨が降り出した。


歩きと路線バスで旧市街にあるユースへ行きチェックイン。
BC Family Homestay - Hanoi's Heart。2泊、USD12.36。
ここは客が少なくて静かで良かった。窓からの旧市街の路地を見下せるのが素晴らしい。wifiが写真のアップロード時爆速、爆遅の中国から来たからより速く感じる。





宿の目の前の通りの屋台でフォーをたいらげ、旧市街のすぐ南、ホアンキエム湖。





まだまだハノイくらいだと中国の影響を感じさせる。





枝が枝垂れて湖面に着水。





ストパがPAまでいて本格的。







ハノイ大教会。





これで70,000ドン。





旧市街散歩は楽しい。ひったくりだのなんだなと物騒な事が地球の歩き方に書いてあったので警戒するも、そんな感じはなし。ただバイクがどんな狭い隙間にもガンガン入ってくるので避けて歩かなければならない。何をそんなに移動する必要があるのかベトナム人。





ポップアップブックストア。





ストパ2。





たくさんの人が地面に何やら書いて謎のゲームをしている。なんだかのんきな街だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿