2016年11月13日日曜日

9/22 陽朔→南寧




今日は中国からベトナムへの国境越えの起点となる南寧への移動。
陽朔は素晴らしい街で1週間くらいかけて滞在してもいい、また来よう。


調べた情報では陽朔-南寧間には直通バスがあるはず。
しかし街の南にあるバスターミナルへ行くも、1日1本しかなく既に出発済み。
仕方なくとりあえず桂林へ行くことに。路線バスで北にあるバスターミナルへ。


2時間ほどガタガタの道に揺られて桂林到着。元来たルートは戻らない主義が崩れる。桂林駅でバスが停まったので新幹線で南寧へ向かう事にした。夜のチケットを無事購入。111元。


一昨日まで宿泊してたホテルのロビーで時間を潰そうとするも、意思疎通が出来なく駅までの行き方を質問してるように思われ、何遍も乗ってる路線バスの乗り方を教わる。トイレで用をたしただけでおとなしく退散。
重慶麺を食べるもこちらは広州で食べたものと比べて期待はずれ。桂林駅にエントリーして暇つぶし。


23時南寧駅着。出待ちタクシーをかき分け15分くらい歩いてユースへ。
南宁瓦舍旅行酒店。1泊USD14.34。
24時にはフロントが閉まっていたので中々危なかった。野宿せずに済む。

0 件のコメント:

コメントを投稿