2016年12月13日火曜日

10/7 バンコク







バンコク4日目。この日は珍しく快晴。まずは1日目に見逃した本物のゴールデンブッタを拝みにいった。本物の風格を感じさせる。





そしてバンコク観光名所、ワットプラケオと王宮へ。安くない入場料を支払い中へ入ると目が眩むような豪華な世界が!





黄金の仏塔。





またも黄金の仏塔。





中腰で支える。





この日は炎天下でかなり応えた。





回廊にはラーマキエンが描かれている。





本堂の外回廊。キラキラしすぎで目が痛い。
そして床が熱い。床で焼肉ができる。





今度はエビ反りで支えている。





柱。





柱の詳細。





これで少し地味。





次に王宮エリアへ。現在は王の住まいとしては使われていない。
19世紀末の宮殿。





これも宮殿。
その後街を散策して、メトロパホンヨーティン駅近くのカフェバーでビール1本で3時間くらい粘り、終電前に中華街へ帰る。





駅を降りて宿までいつもの道を歩いていると、繁盛している屋台が目につく。
注文して出てくるまでやたら時間がかかるが、美味なるあっさりスープのタイラーメン。40バーツ。もう具も麺も2倍量があると完璧なんだけど。この屋台翌日には出ていなかったので点々としているのか、ラッキーだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿